2016年7月7日木曜日

【2年 宿泊研修②】1日目終了!!

2年生は午後から厚岸で野外活動、
その後コミュニケーション火起こしを行いました。

班員それぞれが順番に火起こし方法の説明を受け、
協力して火を起こします。

なかなか苦戦している班もありましたが、
1時間でほぼすべての班が成功!
チームワークを高めることができましたね。

夕食後、起こした火を使ってキャンドルの集い。
火の神とその使いたち(?!)が全員にキャンドルの火を分け与えます。
みんなで、宿泊研修が思い出深く、有意義なものとなるように祈りました。

明日は午前中のうちに中標津に戻ります。
お世話になったネイパル厚岸さんの施設を、
心を込めて清掃してから帰ります。
最後まで気を引き締めて、頑張りましょう!