2016年9月3日土曜日

【PTA教育研修会】中学生のライフスタイルを交流!

PTA研修委員会が企画運営した「教育研修会」に、
22名が参加してくださいました。
講師は、根室教育局社会教育主査、熱海桂子先生です。
今年のテーマは、
「子どもと考える中学生のライフスタイル~家庭学習、メディアとの関わりについて~」、
研修委員の事前アンケートでニーズのあったテーマです。

終始和やかなムードで、
笑顔いっぱいたくさん語り合い、
あっという間の1時間30分。
帰り際には、「楽しかったね~」の声があちこちで聞かれました。

交流を通して、中標津中学校の生徒の傾向も見えてきた、有意義な時間となりました。
熱海先生、PTA研修委員会の皆さま、
ありがとうございました。