2017年8月18日金曜日

【全校集会が開かれました】

前期の後半となる8月18日に、全校集会が開かれました。皆元気な姿で登校していました。各学年代表からの話と、部活動の大会参加報告などが行われ、次のような話が発表されました。















【学年代表の生徒から】

《1学年代表 N君》 また新しい学校での生活が始まり、慣れることが大切です。勉強も頑張らなくてはいけません。1年生にとっては初めての文化祭があるので、力を入れて頑張りたいと思います。

《2学年代表 A君》 部活や行事もたくさんあったと思います。皆さんは勉強ができましたか?すぐに学力テストもありますので、学年全体で取り組んでいきましょう。

《3学年代表 Y君》 夏休みには多くの部活の大会がありました。3年生はこれから文化祭があり、そちらでも力を発揮してほしいと思います。また、受験まではあと6か月、進路決定までは3か月です。計画的に学校生活を送っていきましょう。
















【全国・全道・地区大会等参加報告】
《野球部  H君》 8月に茨城県で行われた水戸市長旗杯に参加してきました。全員で力を合わせて戦えたと思います。3年生はこれで引退となりましたが、今まで応援ありがとうございました。

《剣道部 Oさん》 7月28日・29日に東川町で行われた全道中体連に参加してきました。個人戦では3人のうち1人がベスト16、また女子団体はベスト3に入ることができ、目標を達成することができました。ここまでこれたのは、支えてくれた人がいたからです。これからも日々稽古に励みたいと思います。

《男子バスケットボール部 H君》 8月4日~6日に北見で行われた全道大会では、51-53と敗れてしまいましたが、今までで一番良い試合ができたと思います。ここまでこれたのも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。

《サッカー部 F君》7月28日から旭川市で行われた全道大会では、0-2で敗退しましたが、試合内容は良く終わることができたので悔いはありません。応援ありがとうございました。

《柔道部 Tさん》 厚沢部町で行われた大会では、悔しい結果となりましたが、いい経験になったと思います。応援ありがとうございました。

《ソフトテニス部 M君》 男女ともに力を出し切り、男子は1回戦を突破できました。今までしてきたことをすべて出し切り、良い試合ができました。応援ありがとうございました。

《羽球部 T君》 8月1日~3日に札幌市で行われた全道大会では、結果は2回戦敗退となりました。力を出し切れなかったため、来年は1・2年生に頑張ってほしいと思います。

《水泳部 K君 》札幌市で行われた大会では、400M個人メドレーで女子が6位入賞、また全員が自己ベストを出すことができました。これも皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。

《吹奏楽部 Sさん》  7月29日行われた釧路地区吹奏楽コンクールに参加し、結果はGOLD(金賞)でした。代表とはなりませんでしたが、目標を達成することができました。これからも良い音楽を届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。


これから8月30日には学力テスト、9月8日・9日には前期期末テストが行われます。また、10月の文化祭に向けての動きもでてきますが、まずは落ち着いた学校生活を意識し、学習に力を入れていきましょう。