2018年11月22日木曜日

【小中連携】小学6年生が中学校を訪問

中標津小学校と丸山小学校の6年生が中学校を訪問し、授業や校内施設の見学、授業体験をしました。





















【小学生の感想より】
・中学校ではもっとむずかしい勉強をするんだなと思った。
・生徒会の4つのアピールを入学してからしっかりまもりたいです。
・中学校がこんなに大きいとは思いませんでした。見学できて楽しかった。
・力がみなぎった。静電気の実験のおかげです。
・すごくキレイで、そうじができていると思いました。
・中学生のみなさんは授業にとても集中していました。
・英語の授業に、とてもしずかにしんけんに取り組んでいました。
・中学校にいって、べんきょうをがんばって、そして友だちとなかよくする。
・中学校が楽しみです。