2016年8月20日土曜日

【PTA生活指導委員会・PTA研修委員会】「登校指導」「陶芸教室」 行いました!

8月19日(金)、
PTA生活指導委員会のご協力により、登校時の安全指導を行いました。
雨の中の久しぶりの登校でしたが、登校する生徒の様子を見守っていただきました。

交通渋滞にも配慮し、少し間をあけて横断歩道の押しボタンを押す生徒の様子や、
傘をさして視野が狭くなる中で安全に気を付けながら歩く様子、
傘の雨のしずくをはらってから玄関に入る生徒のマナーなど、
普段は発見できない様子についても教えていただきました。

ご協力、ありがとうございました。

また、夜7時からは、PTA研修部による「陶芸教室」が開かれました。
開陽焼きの藤田先生をお招きして、参加者21名が作品作りを楽しみました。
藤田先生、ありがとうございました。

次回は、削りの作業もある作品の重要な工程になります。