2018年1月31日水曜日

【スケートの壮行式~全国中体連へ向けて】

30日(火)に、全校集会の中でスケートの全国大会に参加するO君とMさんの壮行式が行われました。
全校生徒がそろう中で壇上に上がった2人はやや緊張した表情でしたが、代表してMさんが「私たちは2月3日から7日にかけて開催される全国大会に参加します。これまでの多くの人々の応援に感謝の気持ちを持ち、正々堂々と勝負してきます。今日の壮行式、ありがとうございました。」と決意の挨拶を述べました。校長先生からも「長野のMウェーブはタイムが良く伸びる素晴らしいコースと聞いています。自己ベストを目指して邁進して下さい。」と激励の言葉をかけました。その後、2人に向けて全校生徒による校歌斉唱がありました。これまでの練習の成果を存分に発揮してきてほしいと思います。