2019年3月14日木曜日

【第72回卒業証書授与式】

3月13日、本校の第72回卒業証書授与式が行われました。3年生の姿は頼もしく、胸を張って入場しやや緊張しながらもしっかりとした返事をして卒業証書を受け取りました。

1・2年生の卒業装飾プロジェクトが作成したスカイウォークを通り式場に向かいます。

 証書授与です。保護者に感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。

在校生を代表し、2年生による檄文発表です。先輩への感謝の思いが語られました。

卒業生を代表し、3年生による檄文です。先生方への思い、学級への思い、保護者への感謝の気持ちが語られました。それに続き3学年全員による合唱が行われました。


式の最後には、全員で「大切なもの」を合唱しました。3年生は、これから新しい進路に向けて旅立ちます。充実した人生になることを願っています。