2019年4月10日水曜日

【新入生歓迎会が行われました】


4月10日の午後、新入生歓迎会が行われました。生徒会の司会進行で進められ、まず生徒会による学校紹介のスライドに続いて各部活動が活動の紹介を行いました。
吹奏楽部の入場演奏の中、1年生が入場します。1年生の座る椅子は昨日夕方に部活動所属の生徒たちで並べていました。

 生徒会のメンバーによる自己紹介です。
 生徒会スライド1 4つのアピールについての説明が行われました。ぜひこの伝統を、行動面だけでなく精神面でも受け継いでほしいと思います。
  生徒会スライド2 1年生の行事となる炊事遠足の紹介です。
 生徒会スライド3 学習についても定期テストや一斉テストが説明されました。

つづいて、部活動の紹介です。各部とも4分間の時間の中で精一杯その魅力を伝えようとしてくれました。
 女子バスケットボール部と男子バスケットボール部です。3ポイントが決まると拍手が行われました。
剣道部はドラマ仕立てでアピールし、大きな拍手が送られました。

女子バレーボール部はトスや様々なアタックを見せてくれました。

 野球部はランニング、対面キャッチボール、ノックの捕球を披露しました。
サッカー部はゴールに向かってするどいシュートを打ち、拍手が送られました。

 羽球はスマッシュにつづき、シャトルケースに当てるという技に挑戦しました。
 テニス部はストラックアウト形式で挑戦し、2枚割ることができました。


卓球部はシングルスやダブルスのラリーなどを見せてくれました。

美術部は集団画やモザイク画を披露しました。
吹奏楽部は演奏を披露しました。


少しだけ動画で紹介します。

女子バスケットボールのシュートの様子と、吹奏楽部の演奏です。




歓迎会の最後には1年生代表より感謝の言葉が述べられました。今後、部活動は学力テストもあることから17日からの見学週間を予定しています。