2019年6月19日水曜日

【中体連壮行会】

6月14日、すでに大会が始まった水泳をのぞく各部活動の壮行会が行われました。

冒頭、生徒会長からは次のような話がありました。
「いよいよ中体連が近づきました。N中の代表であるというプライドをもち、勝利をつかんできてください。」

これにつづいて各部の代表から決意と感謝の言葉が述べられました。

剣道部「全力を尽くして頑張ります。応援よろしくお願いします。」

サッカー部「広陵中学校との合同で7月6日・7日の中標津大会に参加します。今日の壮行会ありがとうございました。」

バレー部「7月6日・7日、標津町の大会に12人そろって参加します。良い結果を出したことがないのですが、今回良い結果を出せるように頑張ります!」

柔道部「全員がベストを尽くして全道大会に行けるように頑張ります。」

テニス部「根室市の大会に男女の代表で出場してきます。全力を尽くしてきます。」

女子バスケットボール部「7月6・7日、別海町で行われる大会に参加します。人数が少なく、厳しい練習にも耐えてきました。今までは決勝戦で敗退してきたので全員が全力を出し切りたいです。」

男子バスケットボール部「別海町立体育館での大会に参加します。悔いの残らない大会にしてきます!」

卓球部「7月6・7日、根室市で行われる大会に参加します。基礎、課題、対人関係を練習の課題としてきました。礼儀、マナーなども含め練習してきたことを生かして戦ってきます。」

バドミントン部「7月6・7日、中標津町で行われる大会に参加します。毎年団体戦で全道大会に出場できていないので今年は必ず全道に行きます!」

野球部「6月29日、標津町営球場で行われる大会に参加します。今、野球ができていることに感謝し、見ている人が感動できる試合にしていきたいと思います。」

最後に、選手宣誓が行われ正々堂々とした大会になることが宣言されました。


校長先生からは、「結果をどれだけ自分の成長につなげるかが大切です。目標を高く持ち、高い次元の楽しさと喜びを求め、マナー・態度を守って大会に臨んでほしい」との言葉が贈られました。