2020年2月2日日曜日

【釧新杯 バスケットボール大会】

2月1日(土)に開催された釧新杯バスケットボール大会の準決勝以上の大会に本校の男子バスケットボール部が活躍を見せました。準決勝の鳥取西中学校との対戦では、安定したプレイから得点を重ね、勝利することができました。

決勝戦は同じ根室管内の別海中央中学校との対戦でした。序盤からおいかける展開となり、一時は一桁台の差まで詰め寄り、良い動きを見せることができました。ほんの少しの差でしたが、相手の戦力が上回り、惜敗する結果となりました。8点差ということで、次の対戦では勝利することを目標に、さらなる練習を重ねていきたいと思います。たくさんの皆様のご声援、ありがとうございました。

 
準優勝の賞状とトロフィーを授与されています。釧根地区すべてのチームの中で、準優勝です。


1、2年生の集合写真です。
 

優秀選手賞に選ばれた、本校のH君です。3位以上の各チームからそれぞれ選出されています。