2021年2月5日金曜日

ソフトテニス部全道へ!

今週末、6・7日に砂川市で行われる全道大会へ本校ソフトテニス部の男子が出場します。 管内の予選を突破し、出場権を獲得しました。 全道の舞台でこれまでの練習の成果を発揮してほしいです。 <参加報告> 初日の予選リーグでは、江別中央中と対戦し敗れましたが、2戦目の札幌西野中との試合では勝利し、2位リーグに進出しました。2日目の大会では、旭川啓北中、岩見沢光陵中と対戦し、ベストを尽くしましたが敗退となりました。結果は6位ということになりました。強豪相手でしたが途中で気持ちも切れることなく集中して取り組めた点が良かったことと、強豪校のチームのプレーを見て学ぶところも多く、今後の練習に生かしていきたいと思います。