2021年3月16日火曜日

卒業式

3月12日、本校の卒業式が行われれました。 今年1年間はコロナの影響により部活動も含めて多くの行事の変更があり、その一つ一つを乗り越えてきた3年生の旅立ちとなりました。入試を終えた3年生が登校した月曜日。生徒会を中心に在校生によるメッセージカードが玄関を彩り、3年生は自分たちに当てて書かれた後輩のメッセージを一つ一つ読んでいました。2年生は前庭に大きな雪だるまをいくつも作り、 卒業へのメッセージを伝えました。そして木曜日。2年生は体育館へと続くスカイウォークと体育館入り口を花飾りで温かく装飾し、1年生は学校全体を隅々まで綺麗に清掃し紅白幕も設置しました。3年生は卒業に向けて美術の授業で描いた「色紙」を玄関ホールに展示し、この学校を卒業する日を迎えました。
二年生制作の雪だるま
卒業メッセージカード
卒業生代表の挨拶の中で、「例年通りにいかないことがたくさんあったがその代わりに今年だから出来たこともありそれもよい思い出になりました。」と振り返る言葉もあり、参列を控え各教室でモニターを通して卒業式に参加する後輩たちへの呼びかけとなりました。3年生が学校生活で残してくれた多くのことを受け継いでさらによい学校にしていきたいと思います。3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。