2023年11月30日木曜日

11月の全校集会

  こんにちは! 中標津中学校です!

 

 寒さが厳しくなってきましたね。日本海側では降雪が始まり、長い冬が訪れました。

 そんな中、今日も本校の生徒は元気いっぱいです。

 今回は、11月30日に行われた全校集会の様子をお伝えします。


校長先生からは、「ありがとう」という言葉を
大切にしようというお話がありました。



 



生徒会から、正しい制服の着こなし方をしよう
という提案がありました


制服の正しい着方の見本を、生徒会役員の生徒が
演示しています。


女子の演示の様子


実際に近くの生徒同士で、身だしなみの確認をしました。
気づいたときは、互いに指摘しあいましょう。


 「身なりを整えることは、気持ちを整えることです」

という言葉が生徒会からありました。冬休みまであと1か月です。この言葉を大切にして、学校生活を送りたいですね。