2024年3月7日木曜日

3年生を送る会

 こんにちは! 中標津中学校です!

 3月5・6日に令和6年度北海道公立高校入試が行われました。

 3年生も大きな肩の荷が一つ減ったのではないでしょうか。

 そして、3月7日(木)に待ちに待った3年生を送る会を行いました。


各学級の練習の様子

 この日に向けて、1・2年生の各学級では様々な出し物のアイデアを考え、練習してきました。本番に向け、3年生がどんな反応をするか、期待と不安が駆け巡ります。


 それでは、三年生を送る会での各学級の出し物を以下にご紹介します。また、それぞれの出し物について、3年生に感想をインタビューしました。


〈 1A 〉


1A スリーヒントクイズ
3つのヒントでクイズ大会!
「先生の好きなものや趣味が分かってよかった」(3A男子)

〈 1B 〉

1B 第1回N中IPPONグランプリ
大喜利好きの3年生が挑戦しました!
「生徒と先生の関係の良さがわかる内容だった」(3C男子)

3年生の大喜利にオーディエンスも大うけの様子

〈 1C 〉

1C 先生ヒントクイズ
ヒントから3学年の先生を当てます

最後はダンス「恋愛レボリューション21」
「音がすごい。(みんなで踊る姿が)かわいかった」(3B男子)

〈 2A 〉

2A ロシアンルーレット
ワサビ入りのタコ焼きを食べたのは誰だ!?

ワサビ入りを食べたのは果たして誰でしょう?
「担任がワサビを食べてたのが面白かった」(3B男子)

〈 2B 〉

2B 箱の中身はな~に!?
手探りで箱の中身を当てます

続いて、手の感覚のみで先生を当てます
「(箱の中に手を入れている生徒の
リアクションが)面白かった」(3B男子)

〈 2C 〉

2C N中クイズ
今年の出来事などを三択クイズ!

最後は ギネスに挑戦! 折り紙鶴折り
ギネス認定記録は1分52秒。壇上の挑戦者が
世界記録に挑みます!
「司会の人がオーディエンスも巻き込んで
盛り上げ、楽しませてくれた」(3C女子)


最後は3年生の合唱  あいみょん「ハルノヒ」
「どんな未来がこちらを覗いているかな」




吹奏楽部のマーチに合わせ退場しました。


 3年生の皆さん、残るは卒業式のみ。
 
 感染症に気をつけ、旅立ちの門出へと立ちましょう。