2024年4月6日土曜日

令和6年度 着任式・始業式

  こんにちは! 中標津中学校です!

 今年度もよろしくお願いします。


 さて、4月6日(土)に新年度の着任式・始業式を行いました。

 春休み明け、皆いい表情をしていましたね。あいさつを交わしたときの声の大きさに、新学期の期待がふくらみます。


着任式の様子。今年度は新たに7名の教員を迎えました。
顔をあげている生徒の様子が素晴らしいですね。


校長先生からは、「新たなことに挑戦しよう。そして、たくさん失敗し、
それを糧に成長してほしい」「行事や委員会などで新しいことに挑戦し、
うまくいかないときは仲間で支えてほしい」というお話がありました。

生徒会代表。あいさつなど、N中の「生活の柱」を
実行することを伝えていました。


新2年生代表


新3年生代表

 来週から授業が始まります。新学期にふさわしい、はつらつとした様子が見たいですね。