2018年6月27日水曜日

【PTA学習委員会の活動】

6月27日、PTA学習委員会による図書館の整理作業が行われました。夜の集まりでしたが、たくさんの皆様に手伝っていただきました。

作業の様子
表紙や帯を中に張り付ける作業をしています。
 本棚にはめて、本を前に出す板を作成しています。
図書の分類番号を調べています。
 
大きくこの3つの作業チームに分かれて1時間ほど作業をしていただきました。
それでは作業前後でどう変わったか見てください。
 
 BEFORE
AFTER 少し前に出て見やすくなりました。
 


BEFORE
AFTER こちらも前に出しました。
 
分類番号とハンコ、帯などの作業をした本はこれから順次出していきます。毎日の利用者が40人以上の図書館ですので、さらに充実させていきたいと思います。PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。