2018年10月1日月曜日

【児童館祭りのボランティア活動】

9月30日、「しるべっと」と「みらいる」で開催された今年の児童館祭りに、中標津中学校からも多くの生徒がボランティアとして参加しました。当日は若干の雨模様でしたが、館内は多くの小学生が集まり熱気に包まれ、他校の生徒とともに本校生徒の活躍する場面が見られました。

美術部の生徒は数か月をかけて「城」や「鎧」「刀」などの装飾を作り、クイズなどの謎解きコーナーを運営しました。
<みらいるの外の店の様子です。>

<広い体育館にブースを作りました>
<楽しむ人々>

<記念写真です>

このほか、中標津中学校からは生徒会のメンバーがボランティアとして「お化け屋敷」の運営にあたり、子どもたちからは「怖くて入るのムリ!」など大好評だったようです。ちなみに撮影できませんでしたが、大人でもかなりの怖さでした。

こうしてボランティアとして活躍できるのは、本校生徒の大変素晴らしい点だと思います。