2023年8月30日水曜日

修学旅行2日目:自主研修

 今日の午後からは、札幌市内での自主研修を行ないました。各班でテーマを決め、見聞を深めるために、計画を立て進めてきました。今まで見た事ないものを、自分たちの目と耳で確かめながら、貴重な体験ができたと思います。その中で友達と協力してできた事や、困った時には街の人に話を聞くなどして解決したこともあった様です。修学旅行でしかできないこともあり、これからの生活に繋げられることも沢山あると思います。残り2日間充実したものにしていきましょう。

ホテルを出発する前に各班で行先や方向を確認して出発しました。









ほぼ時間通りにホテルに戻ってくることができました。計画通りに行かなかった班もあったようですが、それも貴重な経験です。臨機応変に対応することも大切なことです。







次回の更新は明日になります。