2023年9月1日金曜日

修学旅行最終日:帰校

 修学旅行最終日、朝札幌を出発し、先ほど中標津に到着しました。3泊4日の修学旅行でしたが、どうでしたか。帰りのバスで、担任、学級委員長から4日間の思い出や良かった部分、これからの事等、お話がありました。修学旅行のテーマであった「笑顔」〜みんなが楽しめる修学旅行に〜は、達成できましたか。具体的な取り組みとして、4つの項目がありました。修学旅行に行って楽しかったね、だけではなく、残り半年間の中学校生活を充実させるために、しっかりと振り返りを行ない、次のステップにつなげていきましょう。また、沢山の方のご協力があったこと、そして保護者の方の支えがあったこと等、忘れないでほしいです。