2023年10月20日金曜日

学習発表会1日目

 こんにちは! 中標津中学校です!


19日(木)に学習発表会1日目を行いました。

1日目は校内弁論大会と総合学習発表会を行いました。

その一部を紹介します。


≪校内主張大会≫












各学級の代表として素晴らしい主張発表でした。

≪総合学習発表会≫


1学年 「中標津町の魅力を発信しよう!」

~地元食材を使ったメニュー開発~














1学年では中標津町の特産物を使ってメニュー開発をしていました。


2学年 「探究活動:中標津の魅力を伝えよう!」










\




2学年では、中標津町の魅力をまとめていました。
後日、中標津町内に魅力をPRするチラシも掲示する予定です。

3学年 「アイヌ文化を紹介します」
~アイヌの衣服や文様、言語、唄や踊り~


























唄や踊り、寸劇などを用いてアイヌ民族の文化を伝えていました。

最高学年らしい堂々たる発表で、とてもピリカ(アイヌ語でいいね)でした!