2023年10月5日木曜日

後期がスタートしました。

 こんにちは! 中標津中学校です!

10月2日に、後期始業式を行いました。


 〇後期始業式の様子


 
〇生徒会長のあいさつ



『「あじみなみん」を意識して、後期も頑張りましょう』との生徒会長挨拶の後、部活動の表彰で、テニス部団体・個人戦の受賞者が表彰されました。


「あじみなみん」とは、生徒会4つのアピールで

1.いさつをしましょう。

2.かんを大切にしましょう。

3.みなりを整えていきましょう。

4.みんなで清掃しましょう。

の頭文字をあわせたものです。


〇教育実習生の挨拶


始業式のなかで、教育実習生が挨拶しました。学級は2学年A組に入り、数学科を担当します。10月27日まで4週間の間、実習される予定です。


〇テニス部新人戦の表彰







〇第43回根室管内 英語暗唱大会

3日には、英語暗唱大会が別海町のみなくるで行われました。入賞には至らなかったものの、二年生ながら堂々とした発表でした。






コロナやインフルエンザに気を付けながら、「あじみなみん」も意識して、後期も充実した

学校生活を送っていきましょう。