2018年7月24日火曜日

【全校集会① 部活動について】


<全道大会出場の部活代表から>

 夏休みに参加する各部の代表生徒がステージに登壇し、決意を述べましたので紹介します。

 【柔道】「明後日から行われる全道大会に、根室管内の代表という自覚を持って参加します。全道で上位入賞を目指して頑張ってきます。(Kさん)」

【剣道】「これまで練習してきたことをすべて出し切り、全力で悔いの残らぬよう参加してきます。(Sさん)」

 【ソフトテニス部】「ソフトテニスは気持ちが大事な競技です。気持ちを大事に、そして楽しみながら全道大会を戦ってきます。(K君)」

【男子バスケットボール部】「僕たちはこれまで全道ベスト4という目標を掲げ、頑張ってきました。全道大会では目標達成を目指して頑張ります。(K君)」


 【バドミントン部】「これまで教えてくれた先生をはじめとするいろいろな人に感謝し、勝てなかった人の分まで一生懸命戦ってきます。(T君)」
 
【水泳】「地区大会では全員が全道標準記録を切ることができました。全道でも全員で頑張ってきます。(M君)」

 
 

<釧路地区吹奏楽コンクールの壮行式>
 
吹奏楽部はユニフォームで登壇し、代表として部長が挨拶を述べました。

 「私たちは、「採長補短」を合い言葉にこれまで練習を続けてきました。一人一人の心を一つにして、みんなに感動を与えるような演奏を心がけたいと思います。(Nさん)」