2018年7月5日木曜日

【2年生宿泊研修前日 結団式】

7月5日、2年生の宿泊研修に向けての結団式が行われました。


前後左右を等間隔にあけて集合するという練習を行い、素早く並んで話を聞く態勢を整えることの大切さを確認しました。今回、リーダー会で提案したテーマは「笑顔」。「笑顔で楽しく学習し思い出を作ろう」ということを心掛けて皆で協力し、楽しい研修にしていきたいと思います。

 
係活動では食事係・清掃係・寝具係に分かれて必要な仕事に取り組むこと、体験活動では釣り・カヌー・街並みフォトラリー・ニュースポーツに参加します。最後に、一人一人が意識しなければならないこととして物の準備・体の準備・心の準備を整えてくる、という話がありました。その場のルールを守り、皆で協力して充実した研修になることを願っています。