2017年7月6日木曜日

【2学年宿泊研修②】1日目の日程が終わりました

釣り体験、カヌー体験、パークゴルフ、街並みフォトラリーの
4つに分かれての野外活動では、グループで力を合わせて、
新鮮な体験をすることができました。




コミュニケーション火起こしも大白熱!
役割を分担しながら火を起こします。
「昔の人ってこんなに大変だったんだ。」 
半分以上の班が火を起こすことができました。



普段は話さない生徒とも、楽しそうにコミュニケーションを
とっている姿が見られ、成長を感じています。



美味しい食事の後は、お楽しみの肝試し!
声が枯れるほど叫んで、怖がって・・・
今日は就寝です。

集会も、食事も、時間を意識しながら行動する様子が一貫して見られました。
同じく宿泊していた他校の先生からも
「落ち着いていてしっかりした生徒達ですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

皆さん、1日お疲れ様でした。おやすみなさい。