2017年7月25日火曜日

【 PTA学習委員会(図書)整備活動 第2回 】

図書室整備活動の一環として、PTA学習委員会の方々に来校していただきました。今回の作業はより学習に適した環境を作るということで、本棚で分断されていた閲覧用の机を中央にまとめ、授業で活用しやすい形を目指しました。



 
 
作業のためすべての本を出して積んだところです。
 
 生まれ変わった図書室です。
机が中央に集まりました
入り口側です
通路から新館図書を紹介できるようになりました
 大掃除の時間に生徒にも手伝っていただき、広大な閲覧スペースが生まれました。明日から夏休みになりますが、配架の工夫をして後期の読書活動の充実につなげていきたいと思います。ご多忙の中かけつけて頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。